Wherever I am

2万の言葉を吐き出す場所

人生最後のうるう年に

http://www.flickr.com/photos/95701140@N00/4398158367
photo by Daniel Peckham

そっか今年はうるう年だから
29日がある2月
この前うるう年だったのは当然4年前

4年前は今みたいなことに
なるなんて思っていなかった
ロンドンオリンピック
何も考えずに見ていた

今4年前と何もかも違う
あのときは何でも持っているね、
と言われて
今は何にも持ってない
全て失ってる

人生は何があるかわからない
次のうるう年まで生きている
つもりはない

今年はわたしが人生ここまでだと
少し前から決めていた年齢になる
それ以上生きる価値があるのかどうか
決めてくれる人はいませんか?

無理心中をはかって死にきれなかった夫が
留置所で食事を拒んで亡くなった
ニュースが流れた
警察だって人間だから
もうさせてあげようと思ったのかもしれない

もう生きなくていいんだよ
と誰かが決めてくれるといい