Wherever I am

2万の言葉を吐き出す場所

だってノマド難民だから

今週のお題「わたしの部屋」

沢山のわけがあって
わたしの部屋はない

f:id:makoto17suke:20160223132009j:plain

主に部屋は電源カフェ
ノマドワーカーとかって
格好よく呼んだりするらしい

でも格好全然良くない
わたしの全部をどこかに置き忘れきただけ

故意に
忘れてきた
それって捨ててきたってことか

全部捨ててきたのに
また沢山のモノが増える
生きてるとモノが増える

珈琲飲むには
カップも豆もお湯も機械もいるし
ご飯食べるには
お皿も鍋も箸も必要

自分と係わりのある
全てを捨てても
たった一人の力では生きていけないから
やっぱりヒトも新たに増える

ミニマリスト
なんて言葉をよく聞くけど
結局1度捨てても
また新しいものが増えるだけだと思う

だから捨てなくていい
ほんとは
捨てたかったわけじゃないんだと
後から気づくから

わたしも本当は気がついてる
捨ててきたものがあまりに大きく
それは捨ててしまってから
さらに大きく膨れ上がった

もうすぐ一人では
抱え込めなくなるとわかっているけど
口に出さないように
閉じ込める

そしたら
好きなモノは増えないのに
嫌いなモノは増えていく

いつか破裂する日がくる
そしたらまた新に増えたモノを
捨ててどこかへ行くんだろか

まさにノマド難民
いつでもここではないところへ
移れるように