Wherever I am

2万の言葉を吐き出す場所

いつも通る道猫シリーズ

今週のお題「犬派? 猫派?」

f:id:makoto17suke:20160327002444j:plain

よく通る中華料理やさんの前で
餌を待つおねこさま


f:id:makoto17suke:20160327002542j:plain

よく通る遊歩道にいる
野良猫さま


f:id:makoto17suke:20160327002624j:plain


よく通る家で猫窓してる
飼い猫さま


こうしてねこを見かけるとすぐに写真を
撮ってしまう
これは違法ですか
すみません

だけどそして眺めて
あーかわいいって
癒されるだけです


猫にはなんかそうゆう癒し効果があるって
今日テレビでいってた
なんだっけ低周波で鳴いて 
それは自然治癒力を高めるのだとかそうゆう

脳科学の茂木さんが言ってたから
確かなんじゃないかと



南極観測隊も猫を隊員の癒しのために
連れていったそうで…

けどそれって猫にとっては超過酷だったんじゃ
だったそんな寒さ
ねこにとってはつらいだろうに


流行りのゲス不倫もなんだかんだ詐称も
ねこ飼ってたら違ったかもね
って言うかその程度のことでしょ