Wherever I am

2万の言葉を吐き出す場所

Help me

やっと月末の容量制限から解放された
wifi環境に常にいないわたしは
オーバーしてしまうと厳しい
ここへは来れなくなってしまう

そんな時でも日々時間は動いていて
常に歳は取り続ける


http://www.flickr.com/photos/8725928@N02/5048308183
photo by janwillemsen
http://www.flickr.com/photos/43732462@N06/4226036906
photo by vtdainfo

夢の中で久々に男性の友人に会った
社会人になったその時
最初に仲良くなった彼
研修期間中もその後もずっと
わたしの味方でいてくれた彼

多分沢山いる同期の中で一番
わたしに近かった人物
こうちゃん

今もしかして、わたしのことを
探していてくれたりする?

誘拐されて2年間たったと言う中学生の
ニュースを見るたびに思う
こうちゃんはひょっとしたら
わたしのことをひそかに探していてくれる
そんな気がしてならない

だから夢に出てきたんじゃないの
もしも見つけたらこうちゃんはどうする?
何て言ってわたしの前に 
現れるの?


本当に優しい人
きっと彼みたいな人を好きになって
一緒になったなら
穏やかに暮らせていたんだと思う

だけど穏やかさを
求める性分ではないわたし
きっと誰かに幸せにしてもらうなんて
そんな他人よがりは
通用しない

だから自らこんな道を
選んでいるんだ




本当は今きみに会って
どうしたらいいか
優しく教えてもらいたい
あの頃いつも隣で優しく
教えてくれたみたいに

今きっと 
わたしはきみの優しさを
必要としてる