Wherever I am

2万の言葉を吐き出す場所

恵比寿が1位だとか

今週のお題「好きな街」

http://www.flickr.com/photos/69078600@N00/3079338610
photo by kirainet

一番好きと書いた吉祥寺が
住みたい街ランキング1位から
陥落したらしい

代わって1位になったのは
恵比寿だって

そうかー
恵比寿

なんで??

確かに美味しいお店いっぱいあるし 
おしゃれだし
便利だし

だけど住みたい街じゃ
ない気がする


まあ人の好みはそれぞれ
わたしも吉祥寺って言ってたら
吉祥寺のどこがいいかわからないって
よく言われたし
逆にずっと1位とか言われてると
だから好きなんだろくらいに
思われるので
陥落してくれていい


恵比寿って言えばラーメン
よくラーメン食べに行った

若いときはクラブ帰りに
九十九で替え玉とかできた
もうあんなん絶対できない
あの時間にラーメン食べることも
替え玉とかすることも
宇宙人かと
思える

それが若さ
若いって宇宙人とおんなじ

恵比寿と言えばそれから
ウェスティン
とにかくベッドが良かった
あんなベッドと枕でいつも
眠りたいって思った

それから…
恵比寿と言えば
ロブション
大好きな友達とランチを何回かした
ロブションのランチは
優雅でなんだかちょっと
自分が上流階級になったみたいな
気分になれた
もちろん無理していたんだけど

あとはなんだろうなー
ケーキ屋さんとか
映画とか

考えたら買い物したことない
恵比寿で何か物を買ったことがない
食べるか飲むか泊まるか

だから非日常の街
そこに住みたいと思う多くの人は
恵比寿が日常になりうる
人たちなのかな

わたしにはきっと
一生恵比寿が日常にはなり得ない