Wherever I am

2万の言葉を吐き出す場所

だからいらない

http://www.flickr.com/photos/8222884@N04/3382986742
photo by advertisingelyse

プレゼントって
何でも嬉しいわけじゃない

スキナモノだとか
スキナイロだとか
そうゆうことじゃなくて

プレゼントをあげる
という行為そのものが
押し売り
みたいな時がけっこうある

プライズとか男性は好きだけど
それが本当に嬉しくなかったとしても
嬉しい風に演じなくてはいけないのは
かなりツライ


旅行のお土産にハイブランドの
腕時計をもらった時

全く欲しいものじゃなかったし
デザインも何もかもが
気に入らなかった

旅行のお土産ごときに腕時計買ってきて
あげちゃうんだぜ俺
的雰囲気満々なのも
全く喜べない要素の一つだった

例え気に入ったものだとしても
プレゼントしたものを汚したり
雑に扱ったりすると
嫌な顔をされることがある

勝手にプレゼントしてくるのに
なんか急にしてやってるんだから
て風になるのも納得がいかない
 
別にプレゼントして欲しいと
お願いしたわけでもない

こんなにイイモノあげたんだから
おとなしくしててよ
とか意味がわからない



プレゼントをもらっておいて
なんて言いぐさだと
思われるでしょうが
これが本音です


ほんとに欲しいものは自分で手に入れます



もうわたしにプレゼントをしないで欲しい

とはっきりと言いたい


せっかくあげたんだから丁寧に扱ってよ

なんて言われるくらいなら
手にしないほうがいい

だからもらったアクセサリーとか
身に付けるのも本当は嫌


こんな風に思っている女もいます
少数派かもしれないけど
私の知り合いには
けっこういた

『サプライズなんてされるくらいなら
何もないほうがいい
結局サプライズしちゃってる
自分に酔ってるだけ』

こんなこと言ってた


激しく同意