Wherever I am

2万の言葉を吐き出す場所

居候稼業

http://www.flickr.com/photos/26660729@N03/5442510635
photo by SkyFireXII


それでも結局
今日もワインを飲みました
わたしみたいに居候兼家政婦な場合
やぬしが飲むと言ったら
つきあわないわけにはいきません

一人で飲むならいいや
なんて言って機嫌が悪くなりかねないからです

要はホステス
いや料理やつまみも作るから
やっぱり家政婦

もちろんそれだけじゃなくて
夜は夜でお付き合いしなきゃ
いけないこともあるので
大変です

でも居候です
お金は全部出してもらってます


そうゆうのは普通の人はどう思いますか
お金で家政婦さんを雇うよりも
安くて便利じゃないですか

だって家政婦さんと同じことは
全部するし
風俗的面も
仕事のアシスタントも
全部カバーです

こちらはこちらで
そう仕事だって割りきったらいいのかな

でも人間なのでそうやって
割りきれない時もある

家政婦なら夜のことまでは仕事じゃないでしょ
風俗なら家政婦の仕事はしなくていいでしょ

居候、家事手伝い、
なんて言ったらいいんだろう

居候業
です

ダイエットしたいからっていって
お酒を断れません

見てないところで
吐いて調整するしかない

厳しい稼業なんです