Wherever I am

2万の言葉を吐き出す場所

驚愕

http://www.flickr.com/photos/91883096@N00/3766009204
photo by mdanys

ここんとこヤバイかも
と薄々感ずいていたけれど
今日体重計に乗って
それが現実だとわかった

163cm43kg
まもなくage40

この体重は減ることはあっても
増えることはほとんどなかった

だって努力している
気も使っている
四六時中体を意識して生きている

それが
ここのところの不摂生で
今日デジタルの数字は
46を表示した

何かの間違いないかと思って
何度もやり直してみたけど
やっぱり46
紛れもない事実だった

確かにお酒の量も増えて
甘いものも食べている
自業自得だ

一番痩せていたときは
39kgしかなかった
ウエストも53cm

慌ててウエスト計ってみたら
59もあった

これって立派なデブ化
40になるとこうして
これまでとは違う肉のつきかたをするのか

毎日1時間は歩く
毎晩ヨガのストレッチをする
食事はほぼ自炊
野菜中心

それでも数日間暴飲暴食をすると
体にすぐに表れる

その数日以外をずっと頑張って
変わらないことに努めているのに
たった、数日サボると
大きく変わってしまうなんて
なんか空しい話

もう早く死にたいと
口にしているのに
太っただけで生きていられないと
思うわたしも矛盾してる


今みたいに居候の立場で
太ってしまうこと自体
間違ってる
何か食べるのにも苦労して
いつもお腹をすかせていなくちゃいけないのに


あー
世の中も
わたし自身も
矛盾しだらけ

生理が終わったら
またもやファスティングくらいまで
食レベルを落として
一気に落とそう

そうしなければ
生きてる意味はない

あれ
生きていたくない
はずなのに